EVENT

イベント情報

>

2022年7月7日 地域情報 オーナー様相談室

【地域のお店紹介】モッチーのフルーツ王国

宮前区有馬にある果樹園「モッチーのフルーツ王国」。果樹園を営む持田丞オーナーは、「おいしい梨を地域の人に食べてほしい」という想いで、20歳の時から55年以上、梨を育て続けてきました。宮前梨は甘味が強く瑞々しいという特長があります。生産しているのは「幸水」、「豊水」、「新星」の3種類。毎年8月~9月に収穫を迎えます。その他、夏から秋にかけてはイチジク、11月頃には、”柿の王様”太秋柿を、2月頃にはデコポン(不知火)を生産。甘く瑞々しい旬の味覚を1年を通してお届けしています。イチジクは、直売所のほか、セブンイレブン鷺沼駅前店・鷺沼中央店・有馬7丁目店・東有馬店でも販売。   その他のフルーツや関連商品は直売所のみで販売しています。大きな瓶に入った手作りのイチジクジャムは、リピーターが続出するほど大人気!完売してしまう日もあるそうです。お近くを通りかかった際は是非お立ち寄りください。

【モッチーのフルーツ王国】

住所:宮前区有馬4-10-10

℡:044-866-2960(地方発送も可能です!)

営業時間 朝 9:00頃販売(新鮮なものを販売 梨は早朝収穫 朝とったものが無くなり次第終了)