EVENT

イベント情報

>

2023年7月18日 エヌアセット

こんにちは。
エヌアセット採用担当です。

2023年7月15日・16日に当社の夏季インターンシップを開催しました。
2日目となる16日には、当社の社員にインタビューを行い、記事を執筆してもらうプログラムを行いました。

とても素敵にまとめて下さったので、インタビュー記事を皆様にもご紹介させていただきます!

インタビューしてくれた学生:Tさん
不動産仲介業に興味があり、当社のインターンシップに参加してくださいました。
ご自身もお引越しの経験が多くあり、内見がお好きだそうです^^

インタビューを受けてくれた先輩社員:林志鵬さん
入社5年目。中国出身の林さんは、国際営業チームで外国人の方の賃貸仲介を行っています。

インタビュー記事

株式会社エヌアセットは、不動産の管理・仲介をメインに事業を展開しています。
その他にも、保育園やシェアオフィス、清掃活動や野菜市の開催などを通じて地域と深く関わり、貢献している会社です。

今回は営業部・国際営業チームに所属している林志鵬(リンシホウ)さんにお話を伺いました。

林さんは自身が中国出身であること、語学が堪能であることを活かし、主に外国人のお客様の対応に当たっています。
以前は家電量販店に勤務していましたが、自身のキャリアアップを見据え、
そして何より自身が日本でのお部屋探しに苦労した体験から『自分ができること』を考え、
外国人仲介を積極的に行い始めたエヌアセットへの入社を決めました。

仕事を通じて感じるやりがいとしては、担当した外国人のお客様から感謝されたとき、
お客様が抱えている問題を解決できたときに達成感を感じるそうです。

将来の展望として『事業エリアの拡大』や『海外のグループ企業拡大』を挙げ、
「はやく中国にもグループ会社が出来てほしい」と自国への愛も笑顔で語っていました。

<感想>

私は同社に『次世代的な不動産会社』という印象を受けました。
林さんが所属している国際営業チームが最たる例で、多言語対応に特化した営業チームがあることは、
国籍や言語という垣根を越えてより幅広いお客様に不動産を提供できる大きなプラス的要素であり、
外国人が増加傾向にある日本において、これから必須になっていくものであると思います。

また『不動産』『賃貸』という枠に捕らわれず、シェアオフィスの運営や保育園の設立など、地域の活性化や社会的な問題の改善にまで取り組んでいる点、さらには産休・育休からの復帰率が90パーセント以上の点なども踏まえ、不動産業界のパイオニア的存在のようにも思えました。

以上です。

Tさんの感想を読んで当社の特徴を客観的に知る事ができました。
短い時間ではありましたが、素敵な記事を作成いただきありがとうございました。

当社では他にも複数のインターンシッププログラムをご用意しております。
ご興味がある学生の方は是非リクナビからお申し込みください。

当社の社員インタビュー記事はコチラ