EVENT

イベント情報

>

2016年7月21日 イベント・セミナー

こんにちは!エヌアセット、オーナー様相談室の堀ですblush

先日、当社のワクワク広報室企画のイベント、●●×ノクチシリーズ第11弾!
「花×ノクチ」に参加してきましたlaugh

花×ノクチイベント詳細
https://www.n-asset.com/event/47

●●×ノクチシリーズも既に11回目yes(その中で「花×ノクチ」も4回目の開催!!)
とっても楽しかったので、今後参加を検討される方向けにもご報告させて頂きますcheeky

「花×ノクチ」は、宮前区平にあるやまだ花園さん、別名「花の停留所」にて開催!

花の停留所
http://yamadakaen.blogspot.jp/

わたしは宮前区初山育ちなので、ふるさと感も感じながら参加させて頂きました~yes

今回は、多肉植物の寄せ植えワークショップ!!
天候にも恵まれ、晴れだけど暑すぎず、最高の花ノクチ日和wink

まずは、先生の説明を聞きながら手順を見学laugh
質問にも答えて頂きながら、コツを教えて頂きますenlightened


なるほど…yes
途中でとれてしまった葉っぱからも芽が出るんですね!
増殖させたくなります。

そして実践!
まずは植える鉢や入れ物と、多肉ちゃんを選びますblush

ちっちゃいながら一つ一つ表情があって、どれも個性的!!
多肉ちゃん…とってもかわいいです…heart
寄せ植えなので、組み合わせによっても雰囲気がかなり変わりますcheeky
選んだら寄せ植え開始!

多肉植物は根が浅いので、寄せ植えは意外と簡単laugh
植えるものや位置が決まってしまえば、サクサク進められます!!
(意外とどの子をどこに入れるか、悩ましいんです…笑)

そして、完成~~laugh


集合するとより華やかですね!!blush
参加者様それぞれ、素敵な作品が仕上がっていました…kiss

完成後は、参加者様の素敵手作りお菓子や、

梶ヶ谷のシラハト商店さんの美味しい珈琲を頂き、しばし休憩~blush

シラハト商店(梶ヶ谷にOPENした、素敵なご夫妻のほっこりカフェですblush
http://shirahatoshoten.com/

花×ノクチ、とても楽しい癒やしイベントでしたwink
この日の多肉さんは我が家につれて帰り、日々眺めたり可愛がっていますkiss

半年後、1年後に無事育っていますように~~cheeky

やまだ花園の皆様、お世話になりましたwink
多肉以外の植物の育て方なども色々教えてくださり、有り難い貴重な場でした!
次回以降の開催の際には、みなさまどうぞご参加くださいねっblush

以上、イベント参加報告でした!!yes

ではまた!