EVENT

イベント情報

>

2022年12月23日 採用担当

実施日 10月27日(木)9:00~12:30、
毎年恒例のキーパーソン21との小学校での出張授業&ワークショップ。

我々は、不動産業として信頼されるサービスを提供することが重要な仕事ですが、
この地域(街)の価値を高める、すなわち「住むひとを増やす」、「住み続けるひとを増やす」ことも大事なミッションです。
そのために、
・不動産事業として仲介事業(住み人を増やす)、管理事業(住み続ける人を増やす)
・街のひとを応援する(住みやすくする)事業として、ノクチカ、ONE、保育園、シェアサイクル設置等
・街のひとを応援する活動として、少年野球大会や、小学校でのキャリア教育支援
・街のひとを応援し、街のことを知ってもらう活動として、野菜市、グリーンバード、その他協賛
を行っています。
そうすることで、この街のファンが増え、我々への応援者が増え、我々の顧客も増えると信じています。
今回の件は、この中の小学校のキャリア教育支援という位置付けです。
会社としては
①地域密着型企業ブランドの強化
②CSR 地域貢献
③社員の研修(プログラムへの参加はファシリテーション能力、特に傾聴力が養われます。)
の目的で行っています。

◆キーパーソン21について
川崎市中原区にある認定NPO法人です。 キャリア教育の分野を取り組んでおり、素晴らしいプログラムで各企業や自治体からの評価も高いです。(内閣府キャリア教育アワードを獲得しています。) http://www.keyperson21.org/